SSブログ
wb-image.jpg

ワールドバード WATARIDORI

詳しくは以下のホームぺーじもご覧ください
ホームページURL : http://www7b.biglobe.ne.jp/~wataridori/

2018.10.16 ❺-4Collpas Tambopata Inn・Jaguar [南米・ペルー]

2018.10.16 ❺-4 ロッジに到着後ロッジ内の探鳥を終えて夕食中にロッジのスタッフからJaguarが出ているので直ぐに出かけると声をかけられ、宿に急いで戻り機材を持って船着場に集まる。あたりは暗闇で懐中電灯の明かりで足場を気にしながら坂を下り船着場に行く。宿に宿泊している他の人達と同乗10人余の乗り合いだった。現場は宿から近いところだった。ガイドがライトで照らしてくれるが船が揺れてJaguarを見つける事が出来ず焦りをかんじた。暫くするとライトの光にも慣れてJaguraにピントを合わせる事が出来た。Jaguarは最初は気がつかなかったが2頭いた。ブラジルのファンターナールでしか見る事が出来ないと思っていたが、幸運にも今回の旅で出会う事が出来た。後日には昼間の明るいい時間帯にも撮影のチヤンスがあつた。

Jaguar・ジャガー

477A3065.jpg pp1a.jpg700.jpg

477A3065.jpg pp2a.jpg700.jpg

477A3154.jpg p1a.jpg700.jpg

477A3156.jpg pp2a.jpg700.jpg

477A3151.jpg p1a.jpg700.jpg

477A3147.jpg pp1a.jpg700.jpg

次回は❻-1Macaw Clay Lick コンゴウインコが土壁に来る編を掲載

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。